2009年12月26日土曜日

sign



 手

 手にはこれまで自分が生きてきた道筋と

 これから
 生きていく道筋が記されている。

 初めて出会った人と握手をしたり

 久しぶりの再会で握手をしたり

 また会う日を願ってバイバイの握手をしたり



 毎朝起きて、顔を洗って、歯を磨いて、

 常に何かに触れているその手には、
 これまで自分が歩んできたこと全てを記憶し、記録している。



 嬉しいときには手を叩き

 悔しいときには手を握る



 その一喜一憂の感動一つ一つが全て筋となって印される。

 その筋道は、嘘偽りのない本来の自分の姿。



 左手がこれまでの自分だとしたら、

 右手はこれからの自分

 だから右手で握手をする人が多いのかな



 オレも手相の勉強してみようかな。。。


<ナミノリ第一章はこちらからnaminori>
<L'alaPado(ラーラぱど) OL文化創造マガジン>

0 件のコメント:

コメントを投稿